· 

バンコクで快適に過ごす方法

タイに対してどういうイメージを持っていますか?

 

一年中蒸し暑いとか、世界三大スープのトムヤムクンが美味しとか、屋台が沢山ある、それに渋滞が激しい国、他にも色んなイメージをもっているでしょう!タイは、治安が良く親日家が多い国なのでとても暮らしやすい国です。しかし旅行者にとって少し不安なことは、言葉の壁がどうしてもありますよね!

 

街中のタイ人の殆どが、簡単な英語以外は理解できませんし、勿論日本語も殆ど解かりません、タイ語って学校で習うこともなく独特のイントネションがあって、カタカナ読みしても、殆ど通じません。筆者も移住前は、100回以上(延べ500日以上)訪タイしていましたが本で勉強するよりも実際にタイ人と会話をして、音で覚えたほうが頭に残っていました。

 

仕事でタイを訪れる場合、貴重なスケジュールを問題なくこなし、少しでも無駄を省き効率よく移動、食事、観光をしたいと思う方が多いのではないでしょうか。

 

そこで筆者は、仕入・買い付けアテンドが出来て、ついでに観光ガイドも出来、安くて美味しレストランを沢山知っている一挙両得なんです。(笑)

ここには、詳しく書けませんが、秘密の高級パッチ物屋(ニセモノ屋)も知っています(笑)

 

 

貴方は、以下の項目のどれに当てはまりますか?

 

・海外旅行は慣れているけど、タイ・バンコクは初めて。


・バンコクは、数回行ってるけど、やっぱりちょっと不安( ̄^ ̄)ゞ

・団体行動も悪くないけど・・・ん~(^^)ちょっとな~と思ってる人。

・仕事が忙しくて、事前下調べが不十分だから個人行動はちょっと不安。

・友達に聞いたんだけど、ホテルとかちゃんとした所以外では英語が通じないらしい。

・事前のネット情報によると、タクシーの乗車拒否、ボッタくりが多いとか。

・お土産を買うの楽しみ~、でも値段交渉ってどのくらいしたらいいの?

・バンコクの渋滞は有名だけど、どの地区?どの道?どの程度?

・BTS(高架電車)MRT(地下鉄)船(チャオプラヤーエキスプレス)は、スイスイ~乗りたい(^∇^)ノ

・英語は得意だけど、タイ語は解からないから。

・道に迷うと時間の無駄だから。

・決まりきった所も行きたいけど、観光ツアーにない所へ行きたい。

・もしもの時に、色々解かっている人がいると何かと安心だから。

・ひょとして、ガイドブックに載っていない美味しくて安いお店知ってるかも?

・基本、仕事で行くのだけれど、せっかくだからちょっとだけ遊ぶ!!

・ガイドは、男性だから護身になるね!!

・雑貨、服類、宝石等の店を経営しているから、視察、仕入、買付したい。

等々・・・まだ他に理由があると思います。


筆者は、個人事業だから他社よりも安くご案内致しす。

 

宜しくご検討下さい。