· 

タイの暑さは4月がピーク

一年中暑いタイだけど、特に4月中旬が暑さのピーク!

今日の予想最高気温は、35℃。こんな気温が今月一杯ぐらい続くのです。

例年であれば、5月初旬当たりからスコールが始まって蒸し暑さも加わります。

 

僕は、寒さにめっきり弱いのです、とはいっても決して温かい所で生まれたのでなく、岐阜県岐阜市生まれのほぼ日本の真ん中あたりなんです。タイへ移住した理由の一つに、寒くないってことが結構大きな理由なんです。

 

そこで、思い出しました。

 

このホームぺージでは、この記事が最初ですが、既に他のサイトで2年強前からブログ運営しています。

 

※画像は世界の奇祭水かけ祭り【ソンクラーン】 

 

「タイで暮らすメリット99選」を書いてます。

良かったら読んで下さい

http://hamada999bangkok.blog.fc2.com/blog-entry-326.html